パチスロ辞める 依存症と将来性

パチスロを辞めるためのブログです。どうしても辞めれない人はぜひ参考にしてください

パチンカスになりたくないよ

こんばんわ。 パチスロ用語としてパチンカスというのがあります。あまり良い名前ではないですが、このパチンカスと言われるのは誰でも嫌な事ですね。 しかし、パチスロをやっている以上はパチンカス呼ばわれする可能性は十分にあります。 目次 パチンカスの…

パチスロ依存症になると後悔が一瞬

パチスロ依存症になると少々厄介なことになりますね。 特に20スロに依存することになると貯金はできないわ、時間の多くをパチスロにつぎ込んでしまうわでちょっと人生においてマイナスに作用します。 そこで、パチスロ依存症の人の特徴として後悔が一瞬で終…

パチスロ依存症は自分で改善するもの

こんにちは。 さて、パチスロ依存症に苦しんでいる人は多いですが、パチスロ依存症というのは自分で改善していくものです。 パチスロ依存症に他人や家族に相談する事は大事な事です。少しでも改善するために他の人に打ち明けて相談して、良いアドバイスをも…

パチスロは人生の楽しみを制限してしまう可能性

パチスロをやっていると趣味程度に抑えてお聞けばそこまで大きな問題はないですが、趣味を超えて依存度が高い物になってしまうとパチスロに向き合う時間が多くなり、その結果、人生の楽しみを制限してしまうデメリットがあります。 日本には、多くのパチンコ…

パチンコも出玉が規制される

パチスロは既に6号機に移行しています。 とはいっても、6号機が出てくるのは秋ぐらいの予定であり、今は5号機が中心となっていますね。5.5号機がメインとなりつつあるのがパチスロです。 パチスロが今後大きな変化がありますが、パチンコも同じように規制さ…

パチスロで作った借金は後で後悔する

パチスロに依存してしまうと、当然お金を使ってしまう頻度も多くなります。 そこで、問題になるのが借金ですね。パチスロをする頻度が多くなり借金をしてしまったという事例も多いですよね。その時は、パチスロで取り返したいという気持ちが強いですが、しば…

パチスロ依存症のまま結婚しないよね?

ちょと今回は結婚とパチスロ依存症についてお話します。 パチスロ依存症になった時のデメリットはいくつか紹介してきましたけど、やはりお金の面で困りますね。 そこで、結婚をすると子どもが出来るあるし、独身よりもかなりの出費が予想されます。その中で…

パチスロをしていない人との交流を持つ

このブログを再開してから、少しずつアクセスが集まるようになっています。 それだけ、パチスロを辞めたいということに興味を持ってくれていると思うのでそれは嬉しい限りですね。 パチスロから少しでも距離を置くための方法として、パチスロをいていない人…

パチスロをする回数を減らす

パチスロ依存症に気付くことができれば、次はどのようにパチスロ依存症を克服するかが重要です。 これが難しいわけですが、いきなりスパッと止めることが出来れば何ら問題ないです。しかし、パチスロ依存症になっている人は依存度が高くなっているので止める…

パチスロ依存症は敬遠される

パチスロ依存症というのは、どうみても良い風には見えないですね。 パチスロしている人から見るとあまり気にするという事はないですが、ではパチスロをしていない人から見るとどう映るでしょうか。 既に遊戯人口は900万人ぐらいに落ち込んでいます。つまり、…

ジャグラー中毒が一番やばい

こんにちは。 今日は良い晴天ですね。こんな良い晴天の中でもパチスロ依存症に苦しんでいる人は多いです。遊戯人口がパチンコ合わせて約900万人してその中の半分ぐらいが依存症だと思っています。実際にもっと多いかもしれないですね。 さて、パチスロ依存症…

パチスロで勝っているのは約1割未満

パチスロの人口はまだ1千万人ぐらいと言われています。 去年にようやく900万人台になってきましたけど、まだ日本人口の1割ぐらいの人がパチスロで楽しんでいることになります。 パチスロを辞めるためには、パチスロの現状を知っておく必要があります。パチス…

パチスロ依存症診断

おはようございます。 さて、パチスロ依存症になると何かと不便なことが起きますが、まずが自分が依存症になっているのかを確認しなければいけないです。 そこで、今回はパチスロ依存症診断という事でちょっとしたテストを受けてほしいですね。これである程…

パチスロ以外の趣味を探す

こんばんわ。 パチスロ依存症で苦しんでいる人は多いです。今ではパチスロ依存症は病気という認識が強いですが、かなり悪化していない状態では自分で改善することも可能です。 もちろん、パチスロを辞める努力は必要ですが、どうすればパチスロをしなくなる…

コミュニケーション力の低下

こんんちは。 さて、パチスロのデメリットの1つに「コミュニケーションの低下」があります。 パチスロをしていると、機械と向き合うことになり人と話す機会が失われる可能性があります。人と会話する機会が少ない生活の場合は、コミュニケーション力が向上し…

パチスロはお金がなくなる

何かと問題になっているパチスロ依存症ですが、一番のマイナス点はお金がなくなるという事ですね。 多くの人が負けていますし、特に依存している状態ですと勝つ立ち回りよりもとにかく打ちたい欲求が強くなるので、自分が好きな機種になにげなく座って打つ場…

パチスロで借金をしている人はまずい

もう春ですね。 今年の始まりですが、少しでも良い人生を送るためにも自分にとってマイナスな事は少しでも改善していく必要があります。 パチスロ依存症も当然マイナスです。特にパチスロ依存症でまずいのが借金をしている人ですね。パチスロで借金をするよ…

パチスロは家庭崩壊の危機

今回は、家族にパチスロ依存症がいた場合についてお話します。 さて、自分はパチスロ依存症ではない、もしくはパチスロなんてやらないけど家族にパチスロにはまっている人がどうなるかですね。 趣味程度にやっている場合は、そこまで大きな問題にならないで…

パチスロは勝ちにくくなる事は確実

今日はちょっと朝一の更新になります。 さて、パチスロパチンコの産業市場はまだ19兆円ぐらいという大規模なレジャーになっていますが、実際に撤退している予兆が見られます。 まあ、数十年前は約30兆円の市場だったわけですから、今の19兆円というのは確実…

パチスロは勝てない事を認識する

さて、パチスロを辞めるというのは簡単な事ではないですが、まず辞めるためには基礎的な事を理解する必要があります。 パチスロを辞められない原因の1つとしてやはりお金がありますね。パチスロを続けている人は少なからず大勝した経験を持っている事が多い…

ギャンブル依存症とパチスロ依存症

パチスロに依存している人は多くいますが、私はパチスロの依存している人のタイプとして2つあると思っています。 それが、ギャンブル依存症とパチスロ依存症です。 良く似たような事ですが、私はこの2つを別物だと思っています。そこで、この2つの意味合いに…

5.9号機はもはや勝てる台ではない

最近になってパチスロも規制の影響を受けていますね。 既に、ホールに新台として出回っているのが5.9号機になっています。例えばエヴァのまごころ2やこれから出る黄門ちゃまVなども5.9号機ですね。 5.9号機は今までの台よりもかなり出玉性能が劣っています。…

本日よりパチスロを辞めるブログを再開

どうも、久しぶりです。 本日より、パチスロを辞めるブログを再開します。 今後、ブログ更新中には、独自ドメインでの更新になる可能性もあるので、その時はお話します。ただ、このブログサービスを使っても更新ですので、他のブログサービスに引っ越す予定…

お知らせ

このパチスロ依存症に関するブログを読んでくれてありがとうございます。 ブログを更新してからしばらく更新できないような状態が続いていますけど、それでもアクセスがあり、とても私としても嬉しい限りです。 このブログですが、今は更新が止まっている状…

警察庁のパブリックコメントに参加しよう

こんばんわ。 パチスロが「6号機に移行」する事がほとんど決まっていますけど、今は警察庁がパブリックコメントを募集しています。 これは、今回のパチンコパチスロの規制に対して一般の人からの意見を聞くものであり、その意見がもしかしたら反映される可能…

パチスロ辞めるためにはまずは借金をしない事

こんにちは。 今日は早めに更新になります。パチスロの規制が発表されてから少しは心の変化がありましたか?もし、何も変化をしていない今後もパチスロを辞めるつもりはないと考えている人は少し危機感を持った方が良いです。 今回はそれぐらいの規制になり…

パチスロ依存症になるまでの流れ

こんにちは。 パチスロ辞めるためには、自分が依存症になっていないのかを把握する事も大事です。依存症の度合いによっては辞めるための対策も変わってくるからです。 ○パチスロ依存症になるまでの流れ パチスロ始める時 パチスロで稼ぐ事ができた どんどん…

パチスロ辞めるのは簡単ではない

こんにちは。 昨日はパチスロの規制についてお話しました。 規制施行は来年ですけど、もう間近に迫っていますね。規制についてはどう思ったのかが大事です。 規制については パチスロ新たな規制来年2月に6号機に移行 - パチスロ辞める 依存症と将来性 で紹介…

パチスロ新たな規制来年2月に6号機に移行

こんばんわ。 パチスロを辞めるためには、やはり何かきっかけがほしいですよね。そこで、そのきっかけになるの「パチスロ6号機」になります。 先日正式に発表されましたね。今はパチスロは5.5号機ですけど、来年2月1日によりは風営法改正によって6号機になり…

パチスロ辞める方法を理解する

こんばんわ。 パチスロは、続けるほどお客さんが負けるシステムになっていますので、パチスロで負けていてどうにかしたいという人はパチスロを辞める方法を理解する事が必要です。 パチスロをしているごく少数の人は収支がプラスになっている人もいますけど…