パチスロ辞める 依存症と将来性

パチスロを辞めるためのブログです。どうしても辞めれない人はぜひ参考にしてください

パチスロ依存症になるまでの流れ

こんにちは。

パチスロ辞めるためには、自分が依存症になっていないのかを把握する事も大事です。依存症の度合いによっては辞めるための対策も変わってくるからです。

 

 

そこで今日は

パチスロ依存症になるまでの流れ

についてお話します。

 

パチスロ始める時

 

誰もが最初から依存度が高いわけではないです。最初は興味本心にパチンコ店に行ってパチスロをするという流れが多いです。

ただ、パチスロを始める理由としては

友達や恋人がやっていたから

教えてもらった

自分が好きなアニメがパチスロとして遊べるので興味ができた

 

等が多いです。

世間一般的には「パチスロは勝てない」といわれていますし、パチスロ依存症に苦しんでいる人も多いのであまり良いイメージがないです。

ましてや勝てると思って初めからパチスロをするというのは少ないと思います。

 

どちらかというと他人の影響を受けたというのが多いのではないでしょうか。

 

このパチスロを始めた時というのは、お金に依存していないし、パチスロがどのようなものか分からない状況なのでまだ依存の心配はしなくても大丈夫です。

 

パチスロで稼ぐ事ができた

 

パチスロをしておもしろくなかった、お金がばかり使ってお金がもったいないなどと思った人はパチスロにはまらずにすぐに辞めてしまいます。

この流れが一番理想ですけど、はまってしまった人はこの流れにはならなかった事が言えます。

 

パチスロを初めて大勝を経験した連続で勝てたなどの経験があるとパチスロの醍醐味に心を奪われてしまう可能性があります

特に大勝をした場合は、パチスロを簡単に勝てる、1日に大金を手に入れる事ができると錯覚してしまう事になります。

 

これが依存症なるきっかけです。

また、パチスロで大勝をするという事は当たり演出を多く見たという事で、パチスロの当たり演出は派手なものが多く興奮する事が多いです。この興奮にはまってしまうとパチスロを続けていくきっかけになります。

 

大勝したからまた大勝できる

当たり演出は最高だしおもしろい

 

このように、金銭感覚と脳が麻痺してって次第にパチンコ店に行く機会が多くなります。

パチスロ中毒になってしまう状況です。ここで冷静な判断ができれば依存症になる心配はないです。

○たまたま大勝できたから次は勝てない

○当たり演出は楽しかったけど負けた時の事を考えるとリスクが高い

 

このような判断ができるとパチスロを趣味として考えたり、行かなくなったりなどできて良いです。

 

どんどんパチスロについて調べる

 

パチスロの大勝体験、当たり演出の楽しさを体験したらまた体験したい気持ちが強くなってさらに依存度が増します。

さらに、パチスロについて調べる事も多くなります。今ではインターネットで簡単にパチスロ情報を把握できます。

 

どんどんパチスロに興味を持って、いろんな台を打ちたい、もっと勝てる台があるかもしれないなど興味湧いてきます。

 

ここまで、くるとパチスロをするのが楽しみになって、趣味以上の存在になりますパチスロの事が頭の中から消えずにパチスロをしていない時でも良く考えてしまう事が多くなります。やばいやばい

 

パチスロを辞める事ができなくなる

 

とうとう、パチスロを辞める事ができなくなります。当然適当に打ったり、自分の好きな台ばかり打っていると負債も多くなります。

 

高設定は少数しかなく、ほとんどが設定1から3だと思います。

たしかに高設定を常に打つ事ができれば勝てますけど、そう簡単ではないです。高設定を探しているうちに負債が増えたり、設定を気にせず打ってしまう事が多くなり、最悪借金まで出来てしまいます。

 

しかし、辞める事ができない。パチスロの醍醐味につかっている状態で勝てなくなったからパチスロを辞めるというのはできそうでできないです。

それは脳がパチスロ中毒になっているからです。自分の意思では辞められので病院で治療します。

 

パチスロ依存症末期

 

そして、パチスロ中毒の末期になります。このころにはパチスロのおかげでお金がなくなり、しかも体がパチンコ店に向かいます。

 

さらに、友達も少なくなって、時間の無駄づかいをしてしまいます。病気でいうと末期です。優秀な治療をしなければ完治しないぐらいの状況です。

 

いかがでしょうか?

 

このようにパチスロ依存症は怖いですし、どんどん進行します。

自分で辞めれる時期に辞める事ができればよいですが、最悪なシナリオになればすべてが破たんします。

 

このような事がないようにパチスロをしている人は、パチスロ依存症の恐怖を知って早めに辞める事がお勧めです。

 

まとめ

パチスロ依存症は進行する

 

パチスロ中毒になって末期になるとすべてが破たんする