パチスロ辞める 依存症と将来性

パチスロを辞めるためのブログです。どうしても辞めれない人はぜひ参考にしてください

パチスロ以外の趣味を探す

こんばんわ。

パチスロ依存症で苦しんでいる人は多いです。今ではパチスロ依存症は病気という認識が強いですが、かなり悪化していない状態では自分で改善することも可能です。

もちろん、パチスロを辞める努力は必要ですが、どうすればパチスロをしなくなるのかその1つが「他の趣味を探す」事です。

 

他の趣味がある人でも、パチスロにハマっている人はいますが、まったく趣味がなくパチスロだけが趣味よりも複数の趣味がある方がパチスロに熱中する機会が少なくなりますし、もしかしたらパチスロ以上に楽しめる趣味を見つけることができればパチスロから少しずつ距離を離すことができるかもしれないです。

目次

 

 

身近に出来る事

 

パチスロを辞めるために趣味を探す時には、身近に出来る事がお勧めです。

 

日頃なかなか出来ないような趣味では、パチスロ依存症から離れるのは難しいです。身近な趣味は多くありますが、ゲームやスマホ、プラモデル、ダンス、映画、料理、スポーツ、友達と遊ぶなどさまざまです。

 

一人で出来る趣味ですと、手軽にできるので家で一人で出来る趣味がお勧めです。お勧めなのがゲームですね。

 

スマホゲーム、テレビゲームどちらでもいいですからちょっと探索して自分が楽しめるゲームを探してみましょう。最近のゲーム技術はレベルが高く、スマホゲームでもクオリティが高い物が多いです。

 

何かしらゲームに熱中すればパチスロよりもゲームに集中できる可能性がありますね。パチスロはゲームの1つですから。もしかしたらパチスロにハマっている人はゲームを楽しく感じているかもしれないです。テレビゲームはさらにクオリティが高いですね。

 

ゲームをするためには、多少お金も必要ですがパチスロよりはお金は必要ないです。スマホアプリをする時には、課金だけは注意します。課金で数十万円ぐらい使っていてはパチスロと変わりないです。

 

お金があまりかからない趣味

 

趣味を探す時には、お金があまりかからない趣味がお勧めです。パチスロが趣味ですとお金がかなり必要ですね。

 

しかし、お金があまりかからない趣味は多いです。カラオケやボーリング、ダーツなどはあまりお金が必要ないですね。

パチスロと比べると微々たるものです。

 

それ以外にも映画鑑賞やスポーツなどもそこまでお金がかからないですね。まあ、趣味のほとんどがパチスロよりもお金がかからないですし、ストレスもあまりかからないですから探せばいくらでもあります。

 

大事なのは自分が熱中できるか

 

趣味は多くありますが、大事なのは自分が熱中できるかです。熱中できなければパチスロからなかなか離れられないです。

 

熱中できる趣味を見つけて、初めてパチスロよりも楽しく感じることができて依存症を克服できる可能性があります。自分が何を求めているのか、何をすれば楽しめるのかを考えて趣味探しをします。

もし、興味があるものを発見できたら積極的に行うようにします。行動力が趣味探しには必要です。気軽に探せば大丈夫です。