パチスロ辞める 依存症と将来性

パチスロを辞めるためのブログです。どうしても辞めれない人はぜひ参考にしてください

海物語のサムが外れる事もある

こんにちは。

 

今日は、プレミア演出についてお話します。このブログを見ているという事は、少しでもパチスロやパチンコから離れたいと思っている人は多いと思います。

 

パチンコやパチスロでストレスが溜まる事と言えばなんでしょうか?その1つがプレミア演出が外れるという事ですね。

目次

 

 

海物語のサムが外れる事はある

 

海物語はパチンコですね。パチスロでも一部出ていますけど、やはり海物語と言えばパチンコです。

 

演出の1つにサム演出がありますね。かなりの激熱演出です。というか、外れる事ってあるの?っていうぐらいですね。サム演出は他の演出で言えば、レインボー演出などがありますね。

 

つまり、これはさすがに当たるというか当たり確定でしょう。という感じです。

 

実際、私は海物語を打ってサムを外した事はないです。私もサムは確定演出だと思っていました。それぐらいあまり海物語に詳しくない私もでサムという演出がどれぐらいのものが理解しています。

 

さて、たまにサムが外れるという報告があります。正直、私はそれが信じられませんでした。なぜなら確定だと思っていたからです。しかし、サムはどうやら確定ではないらいしいです。パチンコのプレミア演出というのはそもそも確定ではないらしいですね。

 

限りなく当たるというだけで、外れる事があります。まあ、外れるといっても海物語を数十年打ってもお目にかからないレベルです。0.何パーセントの世界ですね。それぐらい低いです。つまり、ほぼ当たります。しかし、外れる事もかなりの運が悪い場合は起こります。逆にいえば、かなり運が良かったのかもしれないです。外れ演出でサムが選ばれているのですから。

 

パチスロには確定演出がありますが、パチンコには基本的に確定演出はないと思っておいた方が良いでしょう。パチンコでプレミア演出を外すとそれだけでやる気がなくなりますね。なんで、あたらねーんだよとなります。かなりのストレスが溜まり、パチンコが嫌になりますね。パチンコとはそういうものだと思いましょう。激熱演出といっても期待して打っているとがっかりするだけです。パチンコは熱くならないことが必要といっても、サムみたいにプレミア演出が外れると熱くならない方がおかしいですね。心配しなくても、パチンコをやめればそれが解消されます。

 

なぜプレミア演出は外れるのか

 

なぜ、プレミア演出は確定ではないのかについてお話します。

 

サムぐらいのプレミアだったらもう100%当たりで良いので?と思います。しかし、そこには大きな理由があります。

 

それが機会の不具合によるものです。もし機会の不具合で外れ演出でサムが出てしまったら?その時サムが確定演出だったら?当然プレイヤーが考えるのは不正だろ、遠隔だとという事ですね。

 

100%のものが外れるわけないのです。

 

 

しかし、あくまで機会相手です。もし、100%当たるように設計されていても、不具合が起こってしまって100%でなくなるというのももしかしたらあります。

 

そういう非常事態のために、100%ではないのです。少しでも外れる可能性があれば、お客さんだって文句はいうものの納得することが多いですね。100%でないのならそれ以上お客さんも文句は言えないです。

 

プレミア演出は、100%をしないことによってメーカーやお店が助かるというわけです。

 

パチスロの確定演出

 

さて、パチンコのプレミア演出は外れる事がまれにあります。

 

パチスロはどうでしょうか?パチスロは確定演出というものがあります。レインポー?とかですかね。パチスロの確定演出が外れる事はあるの?という事ですが、普通ならありえないですね。

 

ただ、これも機械の不具合というのであれば、起こる可能性は0ではないです。ばくるみたいな感じですね。ただ、そういう事もほとんどないと思います。

 

もし、パチスロで確定演出が外れた場合は、まずはペナルティを疑います。ペナルティをしたら数ゲームは無抽選状態になる機種もあります。良く、ペナルティ中にゴッドを引いて無効になったという話を聞きますね。

 

ただ、ペナルティもしていないのに確定演出を確実に外してしまったという場合は、普通では起こり得ない事ですので、裏ロムまたは裏物、なんらかの操作が行われた可能性はあります。

 

機械の不具合というのもありますが、心配な方は他のお店に通うようにしましょう。もし、確定演出が2回外れてしまったお店は正直そのお店はやばいです。ただ、確定演出がもし外れてしまっても何も補償はしてもらえないです。証拠動画などがあれば別問題ないですが、証拠がない以上は補償は無理ですので、そこはあきらめてお店をかえます。あまり熱くならないことが大事です。